・このサイトは、いりたまごセバスチャンの分館です。
・「よこしまくんって何?」という方は↓の3つのリンクをご覧くださいませ。

よこしまくんとは?
絵本の紹介
キャラクターの紹介

トップ(よこしまくん情報)
よこしまくんのWebアニメ
偕成社HPにて好評配信中!
[広告]



よこしまくん
の4コマまんが
『ね〜ね〜』で連載中!
コチラからどうぞ!
・01/08 質問コーナー、1件追加
・12/07 質問コーナー、1件追加
・10/15 質問コーナー、1件追加
    よこしまな毎日・21(2010/04/13)
毎回、お知らせするのがとても遅いですが・・・
『ね〜ね〜』(主婦と生活社)にて、よこしまくんの4コママンガが好評連載中です。

今出ている4・5月号は、「こいのぼり」ならぬ「シャケのぼり」のお話!?
ふふふ。本屋さんで探してみてくださいね!
    よこしまくん、アルゼンチン上陸!(2010/04/06)
ついに、よこしまくんのアルゼンチン版ができてきましたよ!
アルゼンチンの本屋さんで並んでるんだなぁ〜。
やっぱり不思議な気持ちになります。

こんなふうにいろいろな国で読んでもらえて、本当に幸せです。あとはアフリカ大陸進出めざしてがんばってね、よこしまくん!
    ↓のQRコード(2010/02/15)
左端の広告欄では表示してますが、念のためこっちにも。
よこしまくん専用ページへアクセスするQRコードです。
これでホントに行けるのかなぁ。
確かめようがないのですが・・・。
    ケータイをよこしまくんに着せ替えよう!(2010/02/04)
耳寄りなお知らせです。
1月下旬より、よこしまくんのケータイの着せ替えツールの配信がはじまっています!
待ち受けやら着信画面が、よこしまくん一色に!!
ぜひこの機会に、あなたのケータイをよこしまくんに着せ替えてみませんか?
(とか言って、私はケータイ使ってないので、見ることすらできないのですが・・・とほほ)

※「きせかえツール」はNTTドコモの商標、または登録商標です。
※NTTドコモのみの配信です。
※有料です。

■対応機種
905シリーズ/906シリーズ/706シリーズ/PRIMEシリーズ/STYLEシリーズ/SMARTシリーズ
※一部のきせかえツール対応機種を除きます。
=======================
【サイト情報】
■提供サイト名:きせかえモール
■提供:株式会社メディアシーク 
■よこしまくん専用ページへのアクセス
⇒http://kisekaemall.jp/shop/48/
=======================
【お問い合わせ先】
株式会社メディアシーク
東京都港区麻布台2-3-5 ノアビル11F
TEL:03-3224-3113(平日月曜日〜金曜日)
Mail:info@kisekaemall.jp
=======================
    よこしまな毎日19(2009/12/12)
お知らせが遅いですが・・・
『ね〜ね〜』(主婦と生活社)にて連載中の「よこしまくんのよこしまな毎日」。おかげさまで、もう19回目になりました。
なんだかんだいって、けっこうやってますね。

もうすぐ、アルゼンチンでも翻訳出版されるしね。
来年はワールドカップイヤーだしね。
アルゼンチンは、たてしまだしね。
いいんじゃない?
    よこしまくん、重版(2009/12/06)
よこしまくん』(偕成社)の重版のお知らせをいただきました。
うれしい、うれしい、うれしい。

うれしい、って、れ、のあたりが、一番うれしさがでているところだね。
れ、で破顔する感じ。

でもきっと、れ、の前が、う、だから、もっといいんだね。
う、で、気持ちをためといて、れ、でいっぺんに解放する感じ。

しい、は、ちょっと我々大人としては、しい、でもつけてまとめとかないと、世間体もあることだし、みたいなもんだね。

うれー!!!
とかでもいいのかもね、ほんとはね。

よこしまくん』は、私のデビュー作です。
こうして、ぼちぼちでも読み続けられるって、うれー!!!
    よこしまな毎日(2009/10/02)
4コママンガ「よこしまくんのよこしまな毎日」。

お知らせが滞っていましたが、毎号よこしまくんは、きちんとよこしまな毎日を送っております。
『ね〜ね〜』(主婦と生活社)にて連載中。

今月は、絵本『ぼく、あめふりお』と『あたし、ピーカンちゃん』(教育画劇)の紹介もしていただきました。
    よこしまな毎日(2009/03/17)
『ね〜ね〜』(主婦と生活社)で連載中の「よこしまくんのよこしまな毎日」。
そろそろ4・5月号が書店に並んでいます。
今回も、粒ぞろいの4コママンガ3本!機会がありましたら、ご覧くださいね。
    よこしまくん、世界へ!今度は南米なんだべ!(2009/02/04)
オホン・・・。ええとですね・・・。

『よこしまくん』『よこしまくんとピンクちゃん』(ともに偕成社)の絵本が、アルゼンチンで翻訳出版されることになったというお知らせをいただきましたー!

台湾、フランスに続き、お次はアルゼンチンときたもんだっ!!

アルゼンチンといったら、ブエノスアイレスとサッカーくらいしか知らなくて恥ずかしいのですが・・・あ、そういえば、サッカーアルゼンチン代表のユニフォームは、水色のしましまですね。だからか?!

それにしても、よこしまくんのあの人格、想像以上に世界で通用するんだなぁ〜。
男ってみんな、あんなもんなのかぁ〜。

スペイン語で「けっ」ってなんて言うんだろう。楽しみです!
    よこしまな毎日(2008/08/01)
よこしまくんの4コママンガ「よこしまくんのよこしまな毎日」を連載中の『ね〜ね〜』(主婦と生活社)、現在8・9月号が発売中です。

今回は、哲学するテントウムシのポポロフスキーが俳句を詠んでいますよ!4コママンガでは、けっこうサブキャラの活躍が光ります。

それから、ひさしぶりに「よこしまくんオンライン」の質問コーナーを更新しました。質問を送ってくれていたみなさんもそうでないみなさんも、見てみてくださいね。
「楽しみにしているのですが、まだですかー」とメールいただいたれいきょさん、お待たせしてすみませんでした!
[件数:63]<<  |>>