吉祥寺の焼き菓子店「Dragon Michiko」

2018年1月に吉祥寺にオープンした焼き菓子のお店「Dragon Michiko」のロゴマークを描かせていただきました。

http://dragon-michiko.tokyo

DragonMichiko
吉祥寺駅から徒歩5分くらい。赤いひさしの小さなお店です。ドアの横にはドラゴンのロゴが。
DragonMichiko
この日は、もうほとんどのお菓子が売り切れていました。
Dragon Michiko
ご来店の際は、定休日やオープンの時間等チェックしてからお出かけくださいね。

Dragon Michikoのお菓子は、植物性の材料だけで作るvegan cakeです。
卵や乳製品、白砂糖などは使わず、身体にとってよりナチュラルなお菓子です。食べると自然に元気が出てくるような、大切な人に食べて貰いたいと思うような、優しくて美味しいお菓子のお店です。

土日は、カフェもやっています。ぜひ、一度、訪ねてみてください!

大森裕子


新刊『やきそばたべたい』出ました!

新刊のお知らせです。

やきそばたべたい
『やきそばたべたい』作・絵:大森裕子

『やきそばたべたい』(作・絵:大森裕子)が、「学研のおはなしえほん」8月号に登場です!

あるお祭りの日のこと。ありんこたちは、女王アリの為に焼きそばを探します。でも、ありんこたちは、焼きそばを見たことがありません。「ほそくてながくてくねくねしたもの」というヒントを頼りに探しますが……。はやしてありんこたちは、焼きそばを女王アリのもとへ届けることはできるのでしょうか!?

やきそばたべたい
これは ちがうね。これも ちがうね。
やきそばたべたい
これは……やきそば!?

こちらの絵本は、全国の幼稚園保育園で月刊誌として定期購読されているものなので、書店等で購入することはできないのが残念なのですが。

読める方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お楽しみください! どうぞよろしくお願いいたします。

大森裕子